たのしくブログ習慣の人体実験中...

ほんの些細なことからスタートする

昨日は通勤時間がたとえ長かったとしても、それが問題というよりは、その中で何をするかが大事なんです、

という記事を投稿しました。

 

この記事を見てくださったかたから、

「私の家事の時間も四時間だよ」

って、コメントをもらい、

そっか、

主婦のかたは毎日、しかも365日休むことなくその時間が必要となるわけなんだなぁ、

って、頭の下がる思いでした。

 

そのかたは、家事をしながらオーディオ学習をされてます。

 

それはそれはむさぼるようにオーディオ学習をしておられ、

主婦をしながら、自分自身がどうありたいかを常に考え、行動されています。

 

今は主婦をしながらも、自らブログなどで発信をされ、同じ主婦のかたを支えるお仕事もされています。

 

でも最初からそのような感じではなかったらしいんですね。

いろんな課題を抱えつつ、ある本をきっかけに、片づけ習慣を実践されて、そして、片づけはもちろんのこと、片づけ以外にも様々なことが好転していったそうです。

 

ご自身が課題に思っていたように、同じ課題をもつかたの手助けをしたい、

そんな思いで今では何名ものクライアントさんに、支援をされているわけなんです。

 

 

もしあなたが、

今の状態が閉塞感で満たされていたとしても、それにあきらめることなく、

まずは小さなことでもいいので、良習慣を身につけるチャレンジをすることをオススメします。

 

ほんの些細なものだっていいんです。

毎日、靴を揃える

そんなのでもOKです。

もしそれが一ヶ月、三ヶ月、一年と継続できたならば、自分だってこんなに続けることができるんだって、自信になります。

 

1つできると、さらにもう一個、もう一個と、良習慣を身につけたくなります。

そしたらしめたもんです。

 

そんな良い習慣からいろんなことが派生していきます。

 

いきなり、昨日までのあまり好ましいと思えない自分とさよならをするのは簡単ではありません。

 

だけど、ほんの小さなことから、少しずつ、そうほんと少しずつだったら変えていくことができます。

 

そしていつしか、

「そういえば昔はあんなんだったなぁ」

って、思うときがくるのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です