たのしくブログ習慣の人体実験中...

自分が好きという「ものさし」の関係性

雪がチラチラと舞っている。

 

ところどころに積もった雪。

 

みどり色の木には色とりどりの飾り付け。

 

その下にはたくさんのプレゼント。

 

空には、

そう、

トナカイとサンタさん。

 

 

おやおや?

上を見ると炎。

 

そして、

「地獄のメリークリスマス」

 

 

なんだかカオスですね(笑)

 

 

これは、壁一面に飾られた落書きです。

 

昨日は、

夏に参加した「地獄のお絵かき道場」の

忘年会(クリスマスパーティー?)がありました。

 

 

絵に苦手意識の持った人たち。

お絵かき道場をきっかけに、

苦手を克服し、少しずつ描ける楽しさを知り、

中には絵画の学校に通いはじめた人まで。

 

 

絵を描きたい

 

そんな思いをもって集まった仲間たち。

 

決してうまいとはいえないかもしれないけれど、

 

でも、

絵を描くのが好き。

 

 

そんな人たちとともに過ごした時間は心地よかったし、

忘年会で再会しても、すごく居心地がよかったです。

 

 

今までにいろんな集まりに参加してるけれど、

 

うまい、へた

できる、できない

 

とか、

そんな他人との指標で成り立つ関係性より、

 

好きかどうか

という自分自身の中のものさしで動き

そんな人たちで集まった関係性が好きです。

 

 

他人なんて関係ない。

 

好きならいいじゃん。

 

好きなことをやっていると、それだけで幸せ。

そう、幸せなんだから。

 

だから、

づらかぶって騒いだり、

文具について熱く語ったり、

クレヨンでみんなで絵を描いたり、

それも壁一面に。

窓にだって描いたり。

 

とにかくカオスだった。

 

でも、

心の底からたのしかった。

 

そんな関係性を

たくさんつくっていけたら

最高なんだろうなぁ。

 

 

 

あなたは好き

を軸にした関係性をもっていますか?

 

 

持つと豊かさが変わりますよ。

 

 

 

昨晩はづらかぶって

づらの集団が壁にらくがきをしていました。

酔いから冷めた今日、その光景を改めて考えるとなかなか笑える。

 

そして、

お土産で持ち帰ったづら。

 

 

みごとに子どもたちに遊ばれましたよ。

 

そして、づら親父呼ばわり。。。

 

 

 

はい、

今日もたのしみましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です