たのしくブログ習慣の人体実験中...

多様な働き方スタイル

会社と自宅の往復だけではなかなか気づけないのですが、働くスタイルは実に多様なんです。

 

会社経営している人

フリーランスの人

作家さん

複業している人

半農半Xの人

主婦をしながらも自分のやりがいを仕事にしている人

 

こういう人たちと直接会い、お話しをすると、

会社員という今の自分自身の生活以外にも選択肢があるし、

 

それを選ぶかどうかは自分次第なんだって思うんです。

 

たしかに、

今のレールから外れることは

先が見えない不安もあり、

腰がひけることもあります。

 

けれど、

どこかで軌道を変えないことには

ずっと今の延長線で生きるしかありません。

 

それがもちろん心豊かであれば全く問題ないですが、

不満を抱えているのであれば。

 

実際にいろんな人たちと会うと、

上記のような人たちにもいろんなタイプの人がいます。

 

会社経営者と聞くと、売上のためにガンガン事業を回していくパワフルなイメージをぼくの場合は持ちますが、

そうでなくて、

数名で多くの人達の笑顔を見たいからという心で経営をしている人もいます。

 

働き方も、

会社という組織以外にも、

チームで構成して、

ミッションに共鳴する人たちと仕事をするというスタイルもあります。

 

あなたはどんなスタイルに興味がありますか?

そして、そのスタイルになるための最初の一歩として何をしますか?

 

 

今日もたのしみましょー!