たのしくブログ習慣の人体実験中...

分かる分からないの壁

先日とあるセミナーで、

すごい人の話を聞いたのですが、

すごすぎて、観衆のぼくらには

何が言いたいのかさっぱりと伝わってこなかったんです。

 

たしかに、

なんだかすごいんだろうなと、思いつつ、

セミナーであるならば、その後にどう自分に結びつけて行動するかが肝なので、

そこに繋がらないとなるとなかなかにどうしたもんかと思うものです。

 

もしかしたら、

すごい咀嚼をしたり、

自分のレベルが上がれば分かる日も来るかもしれないですが、

 

でもやはりその時点で何を言いたいのかぐらいは分かりたいものです。

 

WEB開発という仕事をするときにも時々ぶつかる壁がコミュニケーションの壁です。

 

それぞれの専門家が集まり、

サイトを作っていくわけですが、

常識も個性も異なる人たちが一つの目標に向かって進むには一筋縄ではいきません。

 

お互いが分かり合えるコミュニケーションが必要なんだと思うわけなんです。

 

はい、

今日も楽しみましょう!