たのしくブログ習慣の人体実験中...

1分未満でできる心を軽くする方法

たのしいことはもっと楽しく、
しんどいときはできるだけ軽く。

できればそうしたいものです。

上を向いてみる

落ち込んでいるときって気づけば下を向いているものです。
そんなときは上を向いてみましょう。
少しだけ心が軽くなってきますので。
体と心はつながっているんですよね。
なんだかしんどいなぁって思ったらとりあえず上を向く
とってもかんたんですけどおすすめです。

絵文字をつかってみる

何かの振り返りをするときに、文字で書くことは多いのではないでしょうか。
ときにネガティブな気分になってしまうこともあるものです。
そんなときは、スマホやPCで入力しているのであれば、絵文字や顔文字を使ってみるのはいかがでしょうか。
よくないときにもあえてポジティブな絵文字やクスッと笑える絵文字を使うと少し心が和みますよ。
手書きで書くときもほんの少しでいいので、描いてみると和むこともあります。

笑ってみる

なんともないときでも、鏡の前でニンマリと笑顔になってみる。
すると、なんだか楽しくなってきます。
「上を向いてみる」と近いことですが、笑顔になってみると心が連動して前向きな気分になってくるんです。
おすすめは、朝鏡の前で最高の笑顔をつくってみること。しんどいときも、なんともないふつうのときも、あえてやってみましょう。
やる時間は1分もかかりません。これを毎日やるだけでも小さな積み重ねがきっとあなたの心に響いてくるでしょう。

ちょっとした工夫で心は軽くなってくるものです。
あなたはどんなことをしますか?

編集後記

今日は明日から開始するONLINE朝活の準備と来週末に主催するイベントの準備をガッツリしました。その準備の中でわくわくしたものは、Facebookでの案内用の画像をつくることです。ちょっとオシャレに、ほんの少しだけニッコリできる要素を組み合わせて画像をつくりました。文字だけの告知よりも見る人に少しでも楽しんでいただけたらなぁと思います。