たのしくブログ習慣の人体実験中...

手法もどうせなら楽しんじゃえ

今は、明日のイベントの準備をしています。

 

何かをやるときに、

手法はいろんなものがあります。

 

その手法も、

わくわくするものもあれば、

わくわくしないものも。

 

どうせなら、

自分のわくわくするやりかたでやってみるのがいいと思うんです。

 

たとえば、

明日のイベントであれば、

30人ぐらいの人たちが集まります。

 

その中で、

PC使ってスライドでやっていくというのが

よくある一般的な形。

 

もちろんそのやり方もとてもわかり易いし

効率的な面もあるし、

とてもいいと思うんです。

 

だけど、

ふと思ったのが、

必ずしもそのやり方がいいんだろうかということ。

 

もしかしたら違うやりかただっていいのかもしれない。

 

で、

やろうとおもったのが、

紙芝居風のやりかた。

 

手書きでA4の紙に書いていくんです。

それをぱらぱらとめくっていって、

人にものごとを伝えていくんです。

 

いまこの時間。

はたして準備が間に合うかというところですが、

それも楽しみながら

やっていければと考えています。

 

どうせやるなら、

できるだけたのしんだほうがいい!

 

あなたならどんなやりかたでやりますか?

 

では、

今日も楽しみましょう!