たのしくブログ習慣の人体実験中...

2020年はさらに自分らしく

(Photo by Ambir Tolang on Unsplash)

あけましておめでとうございます。

2020年がはじまりました。

ご覧になっているあなたはどのように過ごしてらっしゃいますか?

ぼく自身は6時頃に起き、家族と初日の出を見に行きました。

残念ながら曇っていてしっかりと日の出を見ることができませんでしたが、雲に神々しく映る光を見てありがたみを感じました。

その後、家族と映画館に行き映画を観て、少しリッチにお寿司を食べ、その後息子と凧あげ&サッカーを公園でやりました。

家に帰ってからは、お絵かき関連のムービーを観たり、複業活動をしました。

もちろん習慣については
昨日も今日も変わらずアウトプットを継続しています。

さて、
なぜそれができるかというと、ぼくの周りの環境がとても大きいと思っています。

SNSやチャットワークなどで、
複数のコミュニティでつながっている人たちは元旦から活発に活動しています。

継続購読しているメルマガやLINEについても、
元旦からガンガン活動している人の姿が見えてきます。

このように、周りの人たちが普段と変わらず活動をしているのを見ると、自分もやろうと思えてきます。

もちろん、家族との関係性の中で過ごしているため、少し合わせる部分もありますが、
それでも自分の大切な活動はゼロにはしていません。

ゼロにすると、火が完全に消えてしまうようで、また火をおこすのにとても苦労してしまうからです。

今年は昨年以上に自分らしく活動をしていくことを決めました。

あなたはどんな一年にしていきますか?

今年も毎日記事を書いていきますので、気になる記事があればつまみ食いしていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!