たのしくブログ習慣の人体実験中...

好き!の傾向を言葉にしてみる

街を歩いていると、これ好き!

イベントに参加していると、これ好き!

雑貨屋さんで歩いていると、これ好き!

 

というように、

これ好き!

というものって目に飛び込んできます。

 

そのときの感覚は、

自分の心がふわ~っと揺れる感じです。

 

そんな

好き!

を並べてみると、

 

自分の

好き!

の傾向が見えてきます。

 

好きの傾向を言葉にしておくと、

 

最近仕事が忙しすぎて、、、

なんだか辛いことが多くって、、、

 

そんなときに、

自分の好き!の言葉を見て、

ほんのちょっぴり想像してみる、

できればその好き!に接してみる。

 

すると、

ほんの少しかもしれないけれど、

心の中がじわ~っと温まります。

 

僕の場合は、

自然、木、手ぬぐい、風呂敷、太鼓、まるっこいの、笑顔

などなど。

統合すると、

「和」

です。

 

あなたはどんな好き!がありますか?

それを言葉にするとどうなりますか?

 

今日は成田山でお詣りをしてきました。

ここも和が囲まれていて大好きな場所です。

 

では、たのしみましょー!