たのしくブログ習慣の人体実験中...

天引き習慣で理想の自分に近づく

朝活をはじめてから、1ヶ月半ぐらいが経ちました。

朝活は少しずつパワーアップしていき、今では6時〜長いときは8時30分まで続きます。

短くとも2時間。

この時間の中では、
もちろんダラダラすることはなく、

自分にとって大切なことをする時間にしています。

以前は、
何かを習慣にしようと思った時に、通勤時間などある程度のルーティングあるところに習慣を乗っけていたのですが、

今は
この朝活に乗っけるようにしています。

ゼロから何もないところに
習慣の根をおろすのはちょっと大変なのですが、

すでに習慣になっているところに新たな習慣の根を下ろすのはあっさりと実現できてしまいます。

今日は
理想の時間割のブラッシュアップしたのですが、

そこで思ったのが、
時間の天引きをするのはいかに大切かということです。

ともすれば人は緊急の用件に忙殺されてしまいますので。

でも、
緊急じゃないけど、大事なことをやらないと、いつになっても自分の理想とする姿に近づくことができないと思うんです。

そのために、
あらかじめ決まった時間に、緊急じゃないけど大事なことを入れるようにしています。

あなたは重要なことをどんなタイミングで実施したいですか?