たのしくブログ習慣の人体実験中...

ON→OFF,OFF→ON切り替えに音楽を聞こう

(Photo by Malte Wingen on Unsplash)

会社の仕事のONとプライベートのOFFとの切り替えとして、最近はじめたことがあります。

それは、
音楽をかけるということです。

仕事モードにに入るときの音楽と、
プライベートモードに入るときの音楽を決めて、毎日切り替えのタイミングでつけています。

私の場合は、
OFF→ON:I Don’t Want To Miss A Thing
ON→OFF:情熱大陸
です。

音楽を聴いて、
それぞれの切り替えの準備をするのですが、聞いているだけで気持ちが切り替わっていきます。

音楽の選曲は人それぞれですが、
自分のイメージと重なるものがおすすめです。

「I Don’t Want To Miss A Thing」は完全に映画「アルマゲドン」の影響です(笑)大変なプロジェクトだけど大切なもののために動くぞ、という気分になってきます。

「情熱大陸」は自分の好きなことをやり情熱を燃やしていこう、という気分にしたくて選びました。

あなたはどんな曲を選びますか?

編集後記

昨日も5時30分に起き朝活をし、朝活の途中から外出をし20時までみっちりと習慣化の学校の時間でした。久々のリアルイベント。オンラインでは伝わってこない空気感やみなさんのエネルギーを強く感じる時間となりました。