たのしくブログ習慣の人体実験中...

幸せのかけら

先日、公園に行ったときに、

長縄をしている人たちがいました。

 

大人も子どもも混ざり、

日本人も外国人も混ざり、

キャッキャッ

と言いながら、みんなで縄を跳んでいたのです。

 

この光景を見て友人がぽつり

「一本の縄でこれだけ楽しめるんだなぁ」

 

そう、

何気ない一本の縄。

 

そこから、

こういった何気ない光景も、

よくよく考えればすごく幸せなことだよね

って、話をしたんです。

 

また別の日、

友人から、

「今朝は空気がおいしいね」

って夫婦で会話をしたという話を聞きました。

 

なんだかホッコリしますね。

 

夢とか幸せとか考えると、

ついつい大きなところに目がいきがちですが、

ふと足元を見れば、すでに

過去の夢だったことが実現していたり、

かけがえのない幸せが転がっているものなのかもしれません。

 

 

今朝も慌ただしく起きて通勤したのですが、

のどかな景色を、自転車で風をきりながらこいでいると、

ほんの少しだけ心が温かくなりました。

 

今日は他に、

どんな幸せのかけらが見つけられるんやろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です