たのしくブログ習慣の人体実験中...

複業だからこそ忙しくとも心が満たされる

最近は複業活動ということで、朝も晩も昼休みも、仕事をしています。

 

平日の日中は会社の仕事。

それ以外のほとんどが別の仕事という感じです。

 

つまり、ずーっと仕事をしていることになります。

 

この二週間は、土日も複業活動にあてていたので、

休みというのがありません。

 

なので、

よくやるよね、とか、

疲れないの?、とか、

聞かれます。

 

会社の仕事はプロジェクトの山場を迎えようとしており、

朝5時起きで帰りが21時から23時。

 

確かに働きすぎな感じですね…(笑)

 

でも、心はとても充実しています。

 

会社の仕事はどちらかというと、あまり好きでない部類のことを今はやっていて、心が疲弊していくことが多いのですが、

複業活動の方は、自分が大好きなことをやっているので、心がぐんぐんと満たされていくんです。

 

会社の仕事でがくーんと心が落ち込んだ時に、

複業活動の方でひきあげているというか。

 

以前のように、会社と自宅の往復のときだったら、むしろ心が疲れていたと思うんです。

 

今は、確かに疲れていることはあるけれど、

会社以外の時間は、大好きなことに没入できるので、心が満たされているんです。

 

疲れたら家でゆっくりと休むというのもいいかもしれませんが、

心の疲れの場合はむしろ大好きなことに没入したほうが満たされる。そんなことを実感しています。

 

今日は、あるイベントでファシリテーションをしたのですが、それがまた楽しくってしかたないのです。

 

もしあなたが、心が疲れているときは、自分の好きなことをほんの少しでもやってみてくださいね。

何もやりたくないってときも、ちょっとだけ踏ん張って好きなことをやってみる。しんどければ、星空を見上げるとか、癒やされる写真を見るとかでもいいです。

すると、きっと心が満たされて、活力がわいてきます。

 

おっと。

今日もこんな時間だーーー。

 

では、今日も(残りわずかですが)楽しみましょう!