たのしくブログ習慣の人体実験中...

朝のウォーキングと自然という芸術

現在チャレンジしている運動習慣ですが、2週間が経過しました。

チャレンジ内容は、朝のウォーキングです。

歩く場所は田舎道なのですが、その景色を毎日撮っています。

そして、その写真を眺めていると、毎日同じ場所を歩いているけれど、毎日が違う日なんだなぁって空の状況を見て思います。

とても鮮やかな青い空、

モクモク雲が覆った空、

霧につつまれて幻想的な空、

朝焼けで神々しい空。

そして、写真で見てもきれいですが、しっかりと自分の目で見る空はまた格別です。

空と下に広がる緑を見ると自然の偉大なる芸術を見ているようで。

と、ますます自然にほれぼれとする毎日です(笑)

編集後記

今朝は2分のところでバスに間に合わず、帰りは列車遅延で2分というところで特急列車に間に合いませんでした。2分の遅れが、30分の遅れとなるのでけっこう辛かったです…。こんなときこそ思考習慣を鍛えるチャンス。もののとらえ方を変えて今できることに専念しました。