たのしくブログ習慣の人体実験中...

モチベーションに左右されず未来へと1を足す

(Photo by marianne bos on Unsplash)

日々過ごしていると気持ちの浮き沈みがあります。

モチベーションが上がったり、下がったり。

もちろんぼくにもあります ^^;

モチベーションが上がっているときは、活動的になりますし、ものごとがどんどん進んでいきます。

いっぽうで、モチベーションが下がっているときは、あまり積極的に動けなくなりますし、何をやるにもしんどかったりします。

でもそれにひっぱられてしまうと、なかなか自分の理想へと近づくことができないんですよね。

そこで自分を強力にサポートしてくれるのが習慣です。

モチベーションが上がろうが下がろうが、たんたんと理想の未来へと一歩ずつコマを進めていくことができます。

モチベーションが下がっていると100のうちの1しかできないかもしれません。

でも習慣がなかったら0(ゼロ)になります。

モチベーションが下がる状態が長期間続いたならば新たにやるだけでもエネルギーがかかるものです。

たった1だとしても、その1はとても大きい意味のあるものだと思うんです。

あなたは何を習慣にしますか?どんなものの1を積み重ねますか?

編集後記

今日はランチタイムに新しい店に行きました。雰囲気はとてもよく、野菜メインのヘルシーなメニューが並んでいました。心も体も満足しました。