たのしくブログ習慣の人体実験中...

2割でGO!

(Photo by Jordan Opel on Unsplash)

今勉強しているお絵かき関係のスクールでは、
「2割でGO!」
という言葉が頻繁に飛び交います。

描く
となったときに、
ついつい細部まで追求したくなるものなんですが、

「ビジネス×描く」
という視点で考えたときには、
完璧主義が進行を邪魔してしまうんです。

だいたいできたと思ったら
もう次に進めてしまって、
まずはひととおり完了させる。

そのうえで、
余裕があるんであれば、
ブラッシュアップをはかるという形です。

また、
動いてみると、
いろんな気づきがあったりします。

最初につまづいていたことが
ちっぽけに思えることだって中にはあります。

完璧主義が
むくっと顔を出しそうになったら、
「2割でGO!」

あなたは何割で行動しますか?

編集後記

今日は昨晩から今朝にかけてシステムリリースに立ち会いました。半年近くのプロジェクトがいよいよオープンしました。リリースまでにはうまくいかないことや、ぎりぎりのところでつまづきそうになりながらなんとか無事終えることができました。苦労した分だけ、リリースした喜びも大きいです。夜はコーチングサポートセッションを行い、その後はお絵かき仲間とONLINE作業会を行いました。夜遅くに7名ほどのメンバーが集まりお互いに刺激し合いました。