たのしくブログ習慣の人体実験中...

YESの先に見えるもの

とりあえず、

動いてみる。

 

そこには、

どんなわくわくすることが

待ち受けているだろうか。

 

 

 

とりあえず、

動いてみる。

 

そこには、

どんな人たちが

待ち受けているだろうか。

 

 

以前見た映画「イエスマン」

 

ジムキャリー演じる主人公は、人生のどん底にいました。

すべてに後ろ向き、

何に対しても言い訳と、口ぐせになっていたのが「NO」。

 

そんなおり、

「YES」教のような団体の集まりに参加をし、

 

これから何が起きても

「YES」

と、答えなければならなくなりました。

 

 

これ買って「YES!」

ボランティアやって「YES!」

寄付して「YES!」

車ちょうだい「YES!」

 

すべてに対して「YES」ですよ。

 

最初はどんどんさくしゅされていくようで、「NO」と言っていたときよりも、

 

なんだか不幸になっていくように感じた主人公。

 

しかしながら、

「YES!」の種がつみかさなり、

飽和点を超えた先に起こったことは…。

 

ご興味あればご覧くださいね。

 

 

あなたは、

「YES!」

ということが多いでしょうか?

 

それとも、

「NO!」

ということが多いでしょうか?

 

 

なにかをやろうとしたときに、

「でもね…」

と、言い訳にしている場合は、

言葉は違えど、

「NO!」

と言っていることになります。

 

そう考えると、

意外と「NO!」

と言っている人も多いかもしれませんね。

 

そんな

「NO!」

を、

少しでも

「YES!」

に変えてみたら、

何かいいことがおこるかもしれませんよ。

 

 

今日は、

とりあえず記事をかきはじめてみました。

 

まったくノープランで。

 

ノープランで書いてみる?

「YES!」

と、こたえ、とりあえず筆を進めたわけです。

 

なんとか記事が書けてホッ…(笑)

 

 

はい、

今日もたのしみましょー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です