たのしくブログ習慣の人体実験中...

抱負を実現するためのおすすめの習慣

2019年になり、

二週間が過ぎました。

 

1年間の52週のうちの

すでに2つが過ぎたわけです。

 

日付で見ると、

1年間はまだまだ長いと思うけど、

週にするとあっという間に時が経つのを感じるので不思議です。

 

さて、

年始といえば抱負を立てる人が多くいます。

 

抱負といえば、すぐに終わる簡単なものではなく、

自分とは遠い場所にいる自分を眺めるようなものです。

 

あっちの世界に自分は近づきたい、

という感じですね。

 

その道は

一直線に見えるかもしれませんが、

実は落とし穴があったり、壁があったりするから、なかなか思うようにはいかないことが多いものです。

 

時にはくじけそうになることも。

 

だけど、

年始に抱いた抱負だけは忘れないでおきたいです。

 

一歩進めるのが難しくとも、

その抱負を覚えていれば、いつか打開策が見つかるかもしれません。

 

なので、

何かをやろうと思ったときに、

まずはじめにおすすめしたいのが、

抱負(夢・目標・理想)を見返す習慣です。

 

簡単そうに見えるかもしれませんが、意外とできない人が多いです。

 

あなたは、

抱負を覚えておくために、どんな工夫をしますか?

 

今日もたのしみましょー!