たのしくブログ習慣の人体実験中...

わくわくと応援スタンプをつくる

あなたは最近、わくわくと夢中になってやることはありますか?

最近はじめた応援習慣。

二週間が経ち、少しずつ慣れてきました。

慣れていくとマンネリ化するというのもありますが、

なんだかもっと楽しく応援できないかと思っていたんです。

そこで思いついたのが、オリジナルスタンプをつくればいいかもっていうこと。

スタンプといっても公式に出すものではなく、PowerPointで組み合わせた簡単なものです。

でも、

これをつくるのが、楽しかった。

何が?って、自分の好きなものを自由につくれるんですよ。

それが、

誰かを元気づけたり、辛い顔が少しでもほころんだらもう最高!

自分の世界のわくわくをやるきとで、誰かに喜んでもらえたらうれしいですね!

きっと、それがうまくいくと、自分が与えたものに対して、お礼が帰ってくる。

お礼の形がお金ならばビジネスということになります。

でも、

最初からお金儲けのために何ができるだろうかと考えるのは、個人的にはわくわくしません。

きっと、仮にお金をたくさんもらっても、そこまでの大きな喜びは感じられないと思うんです。

けれど、

自分がわくわくと没頭したものに対して、そして、それが誰かに喜んでもらえるならば、それはとてもうれしいものです。

誰かに喜んでもらえるために、もっともっと何かをしてあげたい、そう思い、さらに行動へと繋がるんです。

このスタンプをつくるのに、ニヤニヤとしてました。

気持ち悪いですね~(笑)

では、

今日も楽しみましょう!