たのしくブログ習慣の人体実験中...

篠笛の音色に包みこまれた一日

笛の音に包みこまれる環境の中で、全身に鳥肌が立っていました。

 

今日は篠笛奏者・佐藤和哉さんのコンサートに行ってきました。

 

佐藤和哉さんの篠笛は、昼休みと帰り道に、毎日のように聞いています。

 

Amazon MusicというAmazon Primeの人であれば追加料金無しで聞ける音楽サービスがあるのですが、そこでたまたま出会ったのです。

 

いろんなジャンの曲を多数聞いてきた中で、ほとんどの曲は何度も聞くことはないのですが、

佐藤和哉さんの曲はずっと聞きつづけています。

 

疲れたとき、しんどかったときに、そっと手を差し伸べてくれるような曲たちは、いつしか僕のエナジードリンクのような役回りになっているのです。

 

何度も聞きつづけると、ファンになるのはもちろんのこと、やはり一度生演奏を聞いてみたくなります。

 

一年ほど前に、公式サイトを訪れコンサートに申し込もうと思ったものの、佐藤さんは日本全国を回られていたり、近くで開催するとしてもすぐにチケットが完売してしまうため、なかなか願いが叶わなかったのです。

 

今年のはじめに、

そういえば、一年前に佐藤さんのコンサートに行こうと思っていたっけ、

と、ふと思い出し、サイトに再度アクセスしたところ、

今日のコンサートを開催することを知ったのです。

 

ただ、

場所がとても遠く、片道三時間はかかります。

 

一時間のコンサートのために往復6時間もかけていくため、

 

申し込みを躊躇しそうになりました。

 

ほんとは行きたいけれど、

時間がね、

って、言い訳がよぎったわけなんです。

 

行けない言い訳なんていっくらでも出てきますね(笑)

 

ほんとは行きたいのに、やりたいのに、

それをやるための課程が大変そうだと、行動に移す壁になってしまいます。

 

ても、

行きましたよ!

わくわく行動実践会に参加している人たちを見ていたら、やっぱり行動しなきゃねって思えたんです。

 

きっと、

以前の出不精の自分だったら行ってません。

 

どんどん何を書きたいのかが分からなくなっていますが、

とにかく、鳥肌が立つほど感動しました!

 

つい一時間前に体験したばかりなので、まだ感情だけが先立ってうまく言葉でまとめられません(笑)

 

今日の一日の中で、いろんな学びや気づきがあったので、また明日以降に書きます。

 

今日はわくわく満開のわくわく日和でした。

 

ではでは、

今日もひきつづき楽しみましょう!