たのしくブログ習慣の人体実験中...

いろんなことを考えはじめたら紙に書こう

最近は紙で書くことを強化しています。

 

紙に書き出さない状態で、ずーっと頭の中で考えていると、考えれば考えるほどに、いろんなことが思い浮かんで、いっけんよさそうなんですが。

 

いろんなことが思い浮かびすぎて、頭の中がごっちゃりして、結局何も前に進まないということが起こります。

 

ふと頭に浮かんできたら、そして、頭の中でいろいろと考え始めたならば、紙に書き出してみることをおすすめします。

 

紙に書き出すと、頭の中に入っている情報が外に出るので、頭がスッキリとします。そして、可視化されたものを見ると、不思議なことにいろんな気づきがあります。

 

書き出したことで情報が整理されているので、前に進むことも容易になるんです。

 

えっ?紙に書くだけで?って思われますか?

そんな方はぜひ試してみてください。

 

実践すればするほどに実感がわいてきますので。

 

では、今日も楽しみましょう!