たのしくブログ習慣の人体実験中...

イベントで熱量を感じる

(Photo by Tomasz Woźniak on Unsplash)

今日は習慣化の学校でした。

その中で改めて感じたこと、それは熱量があるということ。

今年は昨年以上にいろんなイベントに参加しています。

  • 習慣化の学校(運営)
  • わくわく行動実践会(運営)
  • コーチングスクール
  • MY田んぼ

こういった複数回に渡るイベントと、

各種セミナーは月に何本か参加しているのです。

 

どのイベントでも感じるのは、熱量がすごいこと。

 

会社の中ではなかなか感じられないものがありますし、集まる人たちが多様です。

今年の参加しているイベント自体がいろんな方面のものですので、なおのこと多様性が生まれているのです。

それぞれの分野で集まる人たちの興味の矛先が異なり、話す内容も全く別物。

その熱量を感じていると自分も頑張らなきゃって思ったり、ときには頑張らずにほどほどにしようって思ったり、いろんな気づきがあるものです。

頑張るも頑張らないもどちらでもよくって、自分の充実感がどれぐらい満たされるのかという視点にも気付かされます。

 

3年前までは自宅と会社の往復で、その年月が長かったのですが、そのときと比べてまったく違う世界で生きているようです。

 

違う世界に踏み込んでみると、さらに新たな世界が見えてそこに踏み込んでみる。そんなことを続けていくと、きっと今では想像できない10年後の未来が見えるでしょうし、それを考えるとわくわくしてきます。


あなたがもし充実感の得られない生活を送っていて、そこから変わりたいって思われるならば、新しい世界の人たちに会いに行かれることをおすすめします。

きっと新たな扉が開かれますよ。

 

それでは、今日も楽しみましょう!

編集後記

今日は終日習慣化の学校でした。ランニングチャレンジをしている仲間にエールを贈った後は、打ち合わせ、学校、打ち合わせを兼ねた懇親会とつづき、満足感の高い一日となりました。