たのしくブログ習慣の人体実験中...

心の声を聴き突き進め

(Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像)

今年はオープンマインドで行動するようにしています。

心がやりたいと叫ぶことをやり、外部からの刺激も拒絶はせず受け入れるようにしているんです。

その流れで、今日は、篠笛、スヌーピーミュージアム、ヒプノセラピーと、一日かけてハシゴしてはじめての体験をしてきました。

篠笛も、

ヒプノセラピーも、

あまりメジャーではないのではじめて聞く人もいるかもしれませんね。

スヌーピーミュージアムは、

ひとりで行きました。ほぼ女性かカップルの列に並び(笑)

きっと

ぼくのことをあまり知らない人には意外と思われることでしょう。

けれど、

すべてに意味があり、

それも直線的に行こうと思ったものではなく、紆余曲折があって今日の体験へとつながりました。

それは、

頭で考えるのではなく、心や腹で感じること。

天職や生きがいや夢を描くとき、

それらは頭で考えて行動するだけでは見えてきません。

自分の心はどう叫んでいるのかを感じることではじめて見えてきます。

正直、今日行ったものが今後どうつながるかはわかりません。

けれど、そんな点を積み重ねることで自分の未来が見えてくると思っています。

あなたの心はどんなことを叫んでいますか?そして、それを聞いてあなたは何をしますか?

ぜひ楽しみながらやってみてくださいね。