たのしくブログ習慣の人体実験中...

手帳カバーで自分を乗せる

二月からオリジナル手帳を使っています。

初めてから一ヶ月ほどが経ちましたが、今のところ、今までで一番しっくりとくる手帳になっています。

そして、
この1週間で手帳のカバーを買いました。

今までノートに書いていたものが、カバーに包まれるとまた気分が変わって楽しいです。

プライベートのほうは、
ほぼ日手帳のカバーを使っています。

ぼくのオリジナル手帳はA5版なのですが、ほぼ日手帳のカズンというシリーズがちょうどピッタリなんです。

ほぼ日手帳の2020年春のショッピングサイトがあり、そこで青いカバーを買いました。

青いカバーは、
島と船が載っています。

このイメージが、
いつも思い描くぼくの理想像に出てくる島と重なったため、直感で選びました。

カバーは使っていくとボロボロになり、ちょっと残念な感じになるので、そうならないように、カバーオンカバーも買いました。これもデザインがあり、見ていて楽しいです。

選んだのは、昭和な日本の雰囲気を醸し出してるカバー。

お洒落なものやリスペクトしているヨシタケシンスケさんのものもありましたが、今回は自分の価値観に一番近そうなものにしました。

手帳のカバーにはすごく自分の想いが込められています。

家族に見せたら、女っぽいって言われた(笑)けれど、そんなことは気にせず自分が好きだからいいさと使ってます。

ビジネス版は、
A4の革のカバーにしました。
革だとなんだか仕事ができる風に見えるかなってちょっぴり背伸びをしながら(笑)

編集後記

今日は明日のイベントに向けての準備をしました。3つのイベントがあり、それぞれのプログラムを考え、たてつけを考え、準備をする。1つは昨年まで毎月やっていたものですが、2つは初の試みのため難航しました。準備不足な面もありますが、焦らない自分を見て、大丈夫だろうかと思う自分もいました。