たのしくブログ習慣の人体実験中...

NEW NORMAL – あなたは何を築いていきますか?

(Luisella Planeta LeoniによるPixabayからの画像)

最近、私の周りで聞こえてくるワードに
「NEW NORMAL」があります。

新型コロナウィルスの関係で、
外に出歩くことが制限され、

それに関連していろんなことが世界規模で起こっています。

ニュースはネガティブなことがほとんどで、ついつい気分が沈みがちになる人も多いのではないでしょうか。

この状況が1ヶ月後にスパッとなくなり、元の状態に戻るとは考えにくく、しばらくは続くことでしょう。
そして、コロナウィルスのことがクリアになったとしても、景気のことなどいろんなことが起こってきます。

一方で、
最近はONLINEで集まるのが当たり前になってきました。

今日もONLINE朝活を開いたのですが、集まってくれたのが、北海道から九州.熊本まで日本各地から、そして、イタリカからも。
普段はFacebookでつながるメンバーが顔を合わせて同じ時間をたのしく過ごせました。

昼には中学1年の娘が塾のONLINE授業を受けていました。
今日がはじめての操作で少し戸惑いながらでしたが、きっとすぐに慣れるでしょう。

今回のコロナの件があったからこそ、ONLINEで過ごすことになったわけです。

今現在は
いたしかたなくの面もふくめてONLINEやっているケースもあるのかもしれませんが、

よく考えてください。

きっと数十年後には誰もがONLINEで会話をする世界が来ると思っていたのではないでしょうか。

それが急ピッチで進んだだけとも言えるんです。
(もちろん外出が制限されるのは嫌ですけどね。)

「NEW NORMAL」
これから新しい世界がはじまります。

働き方も変わっていくことでしょう。

あなたはどんな
「NEW NORMAL」
を築いていきますか?