たのしくブログ習慣の人体実験中...

小さなわくわくで心をおどらせる

いま、新幹線に乗っています。

いままで、東海道新幹線には何度も乗っていますが、上越新幹線ははじめてです。

 

乗っているのは「Maxとき」という、二階建て新幹線です。

もちろん2階に乗り、外の景色を見ているのですが、

ガンガンと横の線路で別の新幹線とすれ違います。

こまちとか、やまびこ、でしょうか。

 

東海道新幹線だと、青い同じような車両とすれ違うのみなので、このようにいろんな新幹線を見られるのにはわくわくします。

 

子どものようについついと見てしまう(笑)

 

興味のない人にはまーったく興味はないですよね。

 

 

ああっ!

いま、

こまちと、はやぶさの連結新幹線が通った!

 

 

(ドキドキ…ワクワク…)

 

 

と、まあ、

興奮しているわけです。

 

鉄道オタクじゃないですよ。

でも、

はじめて見る光景にわくわくします。

 

子どもの頃はこんなことで頻繁に胸をときめかせていたのでしょうね。

ただ、ものを見るだけで感動したり、ちょっとしたできごとでわくわくしたり。

 

なんか、

お得な感じがしませんか?

 

同じ時間を刻んでいるけど、心の充実感があるようで。

 

ついつい大人になると、

そんなことは馬鹿らしい、

えっ?それで何になるの?

 

ってな感じで、

思考が働いてしまいますが、

なんだかもったいない。

 

なのにもかかわらず、

なんだか日常の閉塞感を感じたり、希望を見いだせなかったり…。

 

たしかに、いろんなことはあるけれど、

 

今この瞬間で起こってること、

もしかしたら、視点を変えるとおもしろいことが起こっているかもしれませんよ。

 

ちょっとしたわくわくが、たくさんあって、それが死ぬまでつづくなら幸せなんじゃないでしょうか。

 

 

 

新幹線、

ぐんぐんスピードが上がってます。

 

気づけば田園風景。

この自然もたまりませんぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です