たのしくブログ習慣の人体実験中...

想い描くことからスタートする

昨日、帰宅すると、

娘がのめり込むようにテレビを見ていました。

 

はじめてのおつかい

を見ていたのです。

 

娘は、はじめてのおつかいが好きすぎて、

毎回10回以上見るのです。

 

ぼく自身はそこまでは見ないのですが、

あの番組は好きです。

 

まず、かわいいんですよね。

そして、

子どもたちが挑戦する姿、

がまたいい。

 

 

最初は、

ママのお手伝いをしたいと思って、

お買い物にいこうとする。

けれど、

道中で急に不安になったりして

おうちに帰っちゃうことも。

 

お買い物をするときも、

言われたものを買えるケースもあれば、

ちょっと違うものを買っちゃうケースもある。

 

けれど、

その冒険を終えたときの、

子どもたちの自信に満ちた顔がとてもりりしく見えますし、

温かく迎える家族の姿もまたいいです。

 

和みますねー。

 

はじめてのおつかい

じゃなくとも、

大人だって冒険はしますよね。

 

最初は

こうしたいなって想いからはじまり、

一歩を踏み出す。

壁にぶつかりくじけそうになり、

時にはノックアウトされちゃうこともあるかもしれないけど、

そこからはい上がり、

もう一度立ち上がる。

 

その先に、

自分の夢を描いた世界がある

 

というわけです。

 

 

こう書いていて思ったのですが、

 

最初の

自分はこうしたい

という想いってすごく大事ですね。

 

はじめてのおつかいでも

ママのお手伝いをしたい!

という想いからスタートします。

 

それと同じで

大人だって

自分はこうしたい!

という想いからスタートするのです。

 

2019年がはじまりましたが、

あなたはどうなりたいですか?

 

妄想でもなんでも

まずは想い描くことからスタートします。

 

 

そんな想い描いた姿になるために、

今日もたのしみましょー!