たのしくブログ習慣の人体実験中...

節目節目で考える

今日でこのブログを書き始めてから、

111回めになります。

 

111

気持ちいいです(笑)

 

そう、

習慣化の楽しみのひとつが、

継続数なんです。

 

毎日1を足し合わせていく過程はとても地道ですし、

終わりのない旅のようでもあります。

 

でも、

一週間つづけられた

一ヶ月つづけられた

100日つづけられた

 

というように、

数が増えるたびに、

節目節目で喜びがあるんです。

 

その節目に立つと、

今までの道のりを少しだけ振り返ってみたり、

これからの行く道を背伸びして眺めてみたり。

 

今までの道のりには、

とってもしょぼいものもあれば、とってもはりきって書いたものもあります。

 

でも、たとえしょぼくっても、一つ一つがかけがえのない1だし、その積み重ねで今のぼくがあるわけです。

 

だから、

この小さな1も大事にしたいと思うんです。

 

はい、

今日もたのしみましょー!