たのしくブログ習慣の人体実験中...

小さな芽を大事に育てる

おっ、芽が出てる。

 

そんな芽は大事に大事に育てましょう。

 

強い雨が降るとき、

いたずら坊主が近くにいるとき、

 

おやおや塀の上から猫が狙っていますよ。

 

そんな芽は大事に大事に育てましょう。

 

 

僕らが何かをやりたいと思ったとき、

でっかいでっかい夢を抱いたとき、

 

そのやりたいことや夢は

生まれたばかりのときはまだ小さな芽なんです。

 

ふーって息をふきかければ消えてしまうぐらいのものなんです。

そう、種火のように。

 

「そんなの意味あるの?現実を見なよ。」

外からそんな声が聞こえたら、しっかりと守ってあげましょう。

 

そして、

その芽を大事にしてくれる仲間を探しましょう。

 

きっといますから。

 

確かにできるかどうかはわからない。

でも、やらなければ何も変わらない。

 

スタートは

でっかいでっかい夢を見ること。

 

 

あなたにはどんなでっかい夢がありますか?

その夢に向かって出てきた小さな芽をぜひ大切にしてくださいね。

 

 

よしっ!

今日もたのしみましょー!