たのしくブログ習慣の人体実験中...

続けられるシンプルな方法:リマインダー

最近、オーディオ学習のアウトプットが連続800回を超えました。

また、描く習慣は連続400回を超えています。

このブログは連続173日目です。

 

なんでそんなに続けられるのですか?

という質問を先日友人からいただいたのですが、

それは、

「リマインダー」をセットしているからなんです。

 

800回を超えても、まだリマインドをしているんですね。

 

結局日常にはたくさんのやることがあり、マイ時間割でいつ習慣化タスクをやるかは決めてはいるものの、イレギュラーケースでできないことも多いのです。

 

だから、スマホで必ずリマインドをするような仕組みにしているのです。

 

簡単ですがこれがなかったら、確実にこれだけの継続はできていません。

 

と考えると、スマホなかった時代よりも、継続しやすい環境が整っているといえるわけですね。

 

あなたはどんなリマインドを設定しますか?

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

では、今日も楽しみましょう!