たのしくブログ習慣の人体実験中...

ビジョンマップを見る習慣で、未来の自分に近づく

先日、ビジョンマップをつくったのですが、それを毎日見ています。

見るだけで、未来の自分に会えるようで、とてもわくわくします。

最近、
2つの買い物をしたのですが、
今までとはちょっと違う行動をしている自分がいました。

ビジョンマップに、
「趣味・わくわく」という項目があり、
そこには「和づくしな生活を送っている」
と書かれています。

書いたことを意識したのか、

今回の買い物は、

自宅抹茶セットと
和風財布

でした。

抹茶を買った経緯ですが、、、
そもそも抹茶を買おうとも思ってもいなかったんです。

むしろ、
コーヒーのミルを買おうかどうか、
というのを考えていたのですが、
そのときに、ふと思ったのが「抹茶を飲めばいいんじゃない?」ということです。

ぼくがコーヒーを飲むのは眠気覚ましという意味合いも強いのですが、別にカフェインの摂取ということでしたら、お茶でもいいわけです。
お茶についていろいろと調べてみると、お茶そのものを粉末にした抹茶はビタミンも含まれているし、健康にいいという記事を見つけたのも後押しをしました。

そして、抹茶を買ったというわけです。

もうひとつ、
和風財布については、

以前から何度か「新しい財布を買おう」って思っていました。
そのときに、買いたいと思った財布は、少し高級感があって、できるビジネスマンに見られそうなものでした。

たしかに、
今思ってもかっこいいし、それはそれでいいと思うんです。

けれど、
自分らしくないなぁって。

せっかくならば、自分らしい財布を買おうと思ったときに、
「そうだ!和だ!!」
と思い立ち、

今回の和風の財布を購入するにいたったのです。

実際に
手元に届き、
お茶を点てたり、
財布でお買い物をしているときに、

少しだけ
ほっとした感じがします。

ちょっとした2つのアイテムですが、
未来の自分であれば、
きっと自然と使っているであろうと思えるものです。

毎日ビジョンマップを見ていると、
ふとしたときに、ビジョンマップの内容を思い出すことがあります。

大きな行動ではありませんね。
けれど、そんな小さなことを積み重ねていくことで、少なくとも未来へ少しずつ近づいていくんではないでしょうか。

ビジョンマップを見る習慣はおすすめです。

編集後記

今日は、朝から晩まで、ガッツリとアトリエで創作活動をしていました。お絵かきムービーという自分のストーリーを動画にする作業をしていたのです。またムービーができあがったら、このブログでもお知らせします。