たのしくブログ習慣の人体実験中...

5分やれば5分の分だけ進む

人から聞いた言葉は、
その状況で自分に強く響くものがあります。

たとえば、
昨日はとあるビデオメッセージを見たのですが、

そこで言われていた言葉がとても響きました。

それは
「5分やれば5分の分だけ進む」

というものです。

当たり前と言えば当たり前ですね。

理想の自分へと近づきたくって、
行動しているけれど、

ときには
その遠い目標が
あまりにも遠すぎて

先が見えない閉塞感に苛まれたりすることもあるのですが、

でも、

その歩みを止めなければ

確実に
一歩、

また一歩

と近づいていくことができます。

そう、
何もしないゼロ
よりはずーっとマシ。

だから、
ほんの5分を大切にしたいと思うんです。

あなたは
どんな5分を大切にしたいですか?

編集後記

今朝も5時30分に起きて、6時から朝活のファシリテーターをしました。昨日からおためし朝活ということで、はじめて参加する方用のご案内を兼ねて進行しています。4月から開始した朝活ですが、このように新しい方と過ごしていると初心を思い出します。朝活の後は習慣化仲間と打ち合わせをし、一つ企画を立ち上げることにしました。明日からの取り組み、どうなるか楽しみです。