たのしくブログ習慣の人体実験中...

もったいなくて使えない

ドラゴンボールのノート

ディズニーランドで買ったキャラクター付きの鉛筆

かわいらしい便箋

 

 

そうか、

もう30年も経つのか…

 

 

それらは

子どもの頃に大切に、大切にしまっていたものです。

 

 

お気に入りすぎて、使えなかったんですね。

 

けれど、

捨てられず、

大人になってもずーっと持ち続け、何度か引っ越しがあっても持ち続けたわけです。

 

そして、

先日子どもが発見し、

欲しそうにしていたのであげました。

 

子どもは

なんの躊躇もなく、

鉛筆を削り、

ノートにラクガキをしていきます。

 

 

約一週間前に、

習慣化を学ぶセミナーがあり、

その中で行動習慣について学びました。

 

その宿題として、

ほんの小さなものでもいいから、

行動をしようというものがありました。

 

ぼくが決めたのは、

ノートを買う

というアクションです。

 

 

それも、

かっこいいノートを。

 

で、

実際に文房具屋に行き、

かっこいいノートを見ると胸が高鳴ります。

 

よしっ!

これに決めた

 

と、手にしたときに、

冒頭の

使われじまいの文房具のことが思いうかんだんです。

 

そして、

かっこいいノートではなく、

A4レポート用紙をはさめるボードを買うことにしました。

 

かっこいいノートだと、

もったいなくって、

書けないと思ったからなんです。

 

 

あなたは、

もったいなくて使えない人ですか?

それともガンガン使う人ですか?

 

 

こんなことを考えるのも、

人それぞれにタイプがあっておもしろいものです。

 

 

今日もたのしみましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です