たのしくブログ習慣の人体実験中...

天からのギフト

昨晩の帰り道、

ふと空を見上げると

星空がきれいで見入ってしまいました。

 

冬の星空はキレイなんですよね。

しっかりと星座がわかる。

 

そして、

こう寒いと、

心もうちにこもりがちなんです。

 

でも、

きれいな星空を見られると

それだけで心が和みます。

 

今書いているのは朝ですが

今日は晴れています。

 

こんなときも

青く澄んだ青空を見上げるだけで

心が落ちつきます。

 

それは

天がくれたギフトのようです。

 

おいしいものを食べたり

オシャレな服を着たり

ジェットコースターに乗ったり

 

わくわくすることはいろんなことで

わきあがるけれど、

 

ただ

空を見上げるだけで

わくわくしたり、

心が和んだりするんですよね。

 

日常に実はずっとあるもの。

 

だけど、

そんなことはついつい忘れがち。

 

他にも

あんなことやこんなことや。

 

そんなものを

あらためて

見渡して

意識してみるのもいいですね。

 

あなたはどんなものを見つけましたか?

 

今日もたのしみましょー!