たのしくブログ習慣の人体実験中...

自然の中に浸かってデジタルデトックスをする

24時間365日、自分のすぐ近くにいるスマホ。

 

とても便利で、遊びだって、学びだって、仕事だってできる。

 

けれど、

常に一緒だと疲れることがありますね。

人間関係と一緒で(笑)

 

そんなときは、

デジタルデトックスをやるぞ!

って、スマホを自宅に置いておくチャレンジをしたりするものですが、

つい最近、デジタルデトックスに成功しました。

 

それは、

自然の中に身を浸かることなんです。

 

ゆったりとした自然の中にいると、スマホでせかせかとしているのがもったいない。

 

自然の中に、目の前に美しい景色が広がるならば、それを見なければもったいない。

 

もちろん、パシャッと写真をとることはあったけど、いつものようにいそいそとスマホを操作することはありませんでした。

 

もしあなたが、

デジタルデトックスをやるぞ!

って、勢いこみながらもなかなかできないならば、もしかしたら大自然の中に身を浸けてみるのもいいかもしれません。

 

あっ、ただ難点は自然に慣れてしまうとあまり効果が期待できませんのでご注意を(笑)

 

では、

今日も楽しみましょう!