たのしくブログ習慣の人体実験中...

マイストーリー

(Photo by Nong Vang on Unsplash)

今日は、来年から本格稼働させる活動のために、
自分のストーリーを整理していました。

ストーリーは多面的に考えているのですが、
そのときに過去の黒歴史も書いています。

あっ、
黒歴史といっても
やばいものじゃないですよ(笑)

  • 新卒で入った会社を9ヶ月で辞めた
  • 赤面症で小さな会議でも発言するのが怖かった
  • 毎月夜中24時にWEB更新をするためにサービス残業していた
  • お給料がいつの間にか出なくなって大変なことに
  • 働きすぎて不眠症になりプロジェクトからおりた
  • システムトラブルに追われて泣きそうになっている

これらのことは
そのときはとっても嫌です。

ほんとどうにかしてよ、
という感じですが、

それでも、
今になって思えばそれらがぼくをつくっているわけですし、
完璧どころか泥臭く生きていることを知っていただければ
共感もしていただけることもあると思うんです。

良いことも良くないことも
さらけだすからこそ、
親近感を抱いてもらえる。

これから自分のストーリーを。
そして、
近い将来には共感いただいたみなさまのストーリーを。

つくっていきたいと思っています。

編集後記

今朝というか、深夜1時30分ころに電話でアラートがなりました。システムトラブルのアラート電話です。今回は昨日からつづているシステムトラブルの二次障害に関するものでした。深夜に何度も関係者を電話で呼び出したり、焦りながらも対応を考えたり、関係各所に連絡をしたりと、朝5時30分までつづきました。一昨日からつづくシステムトラブルの兼ね合いでさすがに心身ともに疲れてきそうですが、それでも少しだけでも自分の好きなことをやる時間をもつことで心のゆとりを持ちました。