たのしくブログ習慣の人体実験中...

100%雨を降らせる部族に学ぶたった1つの大切なこと

(Photo by Geetanjal Khanna on Unsplash)

世界のある部族に、
100%雨を降らせる
部族がいるそうです。

すごいですよね。

100%ですよ。

雨を降らせるためにやることは
「踊ること」
なんだそうです。

100%の雨を降らせる踊りって
どんな踊りなんだろうって思っちゃいますよね~

その秘密、

聞いちゃいました。

それは、、、

雨雲を連れてくる踊り

ではなく、

雨を降らせてくれる龍神様を連れてくる

でもなく、

「雨が降るまで

踊り続ける」

ことなんだそうです。

ただひたすら、
雨が降るのを待っているいるんですって。

なので、
踊りが何か特別なもの
というわけでもないんです。

でも、
粘り強く
ほんとに粘り強く

待ちます。

そうすると、
雨が100%降る
ということなんです。

なあんだって思われましたか?

当たり前じゃんって思われましたか?

ぼくもそう思いました(笑)

でもですね。

これって成長をしていく。結果を出していくためには、大事な考え方なんだと思うんです。

ついついぼくらは、何かをやってみて、ダメだったってなると、諦めてしまいそうになります。

でも、

もしかしたら、それは行動が足りないだけなのかもしれません。

工夫が足りないだけなのかもしれません。

タイミングが合っていないだけなのかもしれません。

もしあなたが、
めっちゃ成果を出した
めっちゃ成功した

ってなる未来があったとします。

今のあなたと、
その未来のあなたとをつなぐ架け橋には
どのような光景が見えますか?

のんびりしてたら、
気づいたら成果を出してました

という光景でしょうか?

それとも、

幾度となく壁があり、
崩れそうになりながらもその壁を突破して
そのひとつひとつの行動のすえに成果を出した

という光景でしょうか?

多くの人は後者を思い浮かべるのではないでしょうか。

そう、

結果は行動があって、
その先にできてくるものですから。


いかがでしたでしょうか。

あなたには
なりたい理想の姿はありますか?

そのために、
今日何をしますか?

編集後記

今日は朝8時から複業活動をしました。その後、家族でROUND1でボーリングをしました。ぼくの家の近くのROUND1は最近リニューアルしたみたいで、すんごい変わっていてわくわくしました。オンラインで他の人たちとつながって、一緒にモンスターを倒すゲームをボーリングをしながらできちゃうんです。ボーリングのスコアが良ければ、その分モンスターにダメージを与えられるんです。それから写真サービスとして、顔認証で動物の耳などが勝手につくスマホアプリ「SNOW」のようなサービスもありました。今どきのボーリングの姿を見て、ネットの世界のリアルへの進出度合いも感じることができ、職業柄勉強になりました。昼からはお絵かき関係の仲間たちと打ち合わせをして、エネルギーをもらいました。その後夜までひたすら複業のための準備をし、とても充実した一日となりました。