たのしくブログ習慣の人体実験中...

朝活のメリット3:みんなから元気をもらえる

(Photo by Naassom Azevedo on Unsplash)

昨日から朝活のメリットをとりあげています。

・誰かと約束するので早起きできる
・大切なことを行う習慣をつくれる
・みんなから元気をもらえる
・1日を気分よくスタートできる
・毎日の生活リズムを整えるきっかけにできる

今日は

みんなから元気をもらえる

についてとりあげます。

起きたー!
天気がいいぞー!
今日も頑張るぞー!

って感じで、朝からハイテンションでいけたらいいですが、

起きた…
うーん、眠いなぁ、二度寝しようかなぁ、どうしようかなぁ、
(よいしょっと)

というような感じで起きる人も多いのではないでしょうか。

はい、

私もです(笑)

朝活で時間をすごすと、

テンション低めから、朝活が終わるころにはテンションが少し高めになっています。

その理由は、ファシリテーションをやるという主催者ならではのものもあるのですが、

朝から友人たちと顔を合わせ会話をするだけでも元気がもらえるんです。

30分という短い時間なんですが、それでも朝早起きして集まる人たちはエネルギー量が高いため、そのエネルギーをわけてもらえるような気もします。

・北海道から九州、そしてイタリアから参加している人
・ランニングしながら参加している人
・通勤途中に参加してくれる人

いろんな人がいますが、そんないろんな人たちのいろんな活動を見ているだけでも刺激がたくさんあります。

編集後記

今日も朝活からスタートしました。その後は複業活動をし、会社の仕事をし、夜は複業活動と充実した一日となりました。昼の散歩習慣も少しずつ定番化してきました。