たのしくブログ習慣の人体実験中...

完ぺき主義の罠

今日でブログ四日目。

ふーっ…

なんとか3日で終わることなくつづけられたー

と、油断していると、いつなんどきダラダラ星人の自分が目を覚ますかわかりませんので、注意が必要です。

実は何年か前に、ブログをやろうとしたことがあります。

でも、残念ながら、書けたのは一日だけでした。

今日からはじめます!

って、勢いで書いたものの、二日目に書くことができませんでした。

そのときのブログはアメブロか何かだったと思うんですが、プロフィール画像を設定したり、いろんなことができるのです。

それは利用者にとっては良い機能だと思うのですが、完ぺき主義の自分にはそれが大きな罠でした。

プロフィール画像はどんなのがいいだろう…どうせならなんかかっこいいのがいいなぁ…

プロフィール欄は何を書こうか、どうせならやっぱり、かっこいいのがいいなぁ…

なんてことを考えて数週間が経ち、肝心の記事がひと記事も書けないのでした。

で、

これじゃあまずい!

って思って力を振り絞って書いたのが、最初で最後の記事となりました。

今思えばほんと恥ずかしい。

というわけで、

今回は完ぺき主義から抜け出して、等身大の自分でスタートします。

もちろん理想とするブログ像というのはありますので、

そこに向かい、

一歩ずつ亀の歩みのように小さいかもしれないけれど、確実に理想へと近づいていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です