たのしくブログ習慣の人体実験中...

もじもじチラシを配る

昨晩は、とあるイベントの集客のために、チラシ配りをしていました。

ひとりで配るときもあれば、複数人で配ることもあり、

配る場所もイベント会場近くで配ることもあれば、大きな駅で配ることもあります。

最初に配りはじめたのが、ひとりで地下鉄の出入口でした。

 

 

これ、

めちゃ勇気がいりました…

 

 

ひとりで声を張り上げて、ひたすら配るわけですね。

しかも忙しく歩くビジネスマンの多い路上で。

最初のもじもじっぷりが、今思い返しても赤面です…。

 

 

途中から手伝ってくれた60歳代のお父さん。

この人はもじもじするどころか、すっと人の懐に入るような感じで、次々に配っていきます。

 

すごーい!

 

 

もうひとり途中で参加した人はひと言も発言せず、配ります。もじもじはせず、なんだろ、ただひたすらに目でうったえるというか…。

 

ほほー

 

 

もらってくれる人も様々です。

なになになに?って、寄ってくる人もいれば、

話しかけんなオーラ満載の人もいるし、

お友だちがもらうならもらおうかなって人もいます。

 

チラシ配りをしながら、自分のタイプを感じながら、配る人、受けとる人の様子から、人の多様性を知れました。

なかなか普段の仕事では味わえないことで、もじもじしながらも貴重な体験でした。

後半はもじもじっぷりも治まり、それなりに?堂々と配ることができるようになり、少し自信がついたし、何よりいっぱいあったチラシの山がなくなったのが、達成感がありました。

屋外で動き回るのもいいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です