たのしくブログ習慣の人体実験中...

日常の中の心がゆれるもの

普段、何気なく見ている景色。

少し視点を変えると、いろんな気づきがあります。

 

昨日は、青空の下であるワークショップをやりました。

1つの公園を起点に、

30分間で、

自分の心が響いたものをカメラで撮り、

それをみなでシェアするというものです。

 

公園の緑を撮ってもいいですし、

街中の景色を撮ってもいい。

人が歩く姿を撮ってもいいですし、

道ばたに落ちているものを撮ってもいい。

 

自分の心が少しでも揺れるもの、

それを撮っていきます。

 

撮りつづけていくと、

自分の好みが見えてきます。

 

後で振り返ったとき、

なんでその被写体に惹かれたのかを考えると、自分の本質が見えてきます。

 

自分自身だけでなく、

他の人の撮ったものを見ると、人それぞれで心が動くものが違うことが分かりますし、

人となりが見えてきます。

 

あなたの周りの普段は意識しない当たり前のようにある景色。

自分の心が揺れるものはなんだろうかと眺めてみると、新たな発見があるかもしれませんよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です