たのしくブログ習慣の人体実験中...

先どり目標設定をしてみる

昨日は、習慣化の大先輩であり、習慣化の達人でもあるIさんの目標設定セミナーに参加してきました。

 

10月に来年の目標設定をする、ビジネスではなく、自分自身の目標設定をするというのは、なかなか早いタイミングですね。

 

今年も残すところあと2カ月。

頑張るぞー!

って、思っても、無意識に気がゆるんでしまうこともあるそうです。

ゴールが見えると、少し安心してしまうのですね。これは水泳の北島康介さんも言っているようです。

 

遠足は家に帰るまで遠足

 

と、子どものころに言われたことがありますが、それとも近いですね。

 

で、

2018年のラストスパートのタイミングでもあり、気もゆるんでしまうタイミングでもある今だからこそ、来年の目標を設定するというわけです。

 

2018年末は、終わりじゃなくて、2019年への準備期間になるという位置づけです。

 

 

このセミナーでは、書いたり、話したり、いろんなワークをやりながら、自分の理想とする2019年像を描いていきました。

 

できあがったものを俯瞰すると、なんだかそれだけでやる気が出てきます。

 

今日から11月。

来年の理想に向けて、種まきをしていきます。

 

ご覧になっているあなたもぜひ目標設定してみてくださいね!

 

たのしみながらが、

ポイントです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です