たのしくブログ習慣の人体実験中...

ほんの少しだけでも、やりたいことをやってみる

朝6時

散歩しているおじいちゃん

犬の散歩をしているおばちゃん

「おはようございます!」って言いながら元気に走っていくお姉さん

 

まだうす暗いこの時間に活動をしている人はまばらです。

 

ときどき、

親子で走っている姿を見かけます。

 

サッカーのユニフォームを着た小学生と、

タイマーを持ったお父さん

 

夜もランニングをしている人はよく見かけますが、

朝の方がなんだかすがすがしく感じます。

 

毎日、

誰もが平等に授かる

24時間。

 

忙しかったり、

振り回されたりで、

なかなか自分の時間をもつのが難しい時期もあります。

 

会社員であれば、残業があったり、昼休みもまともにとれないこともしばしば。

 

けど、

忙しさに追われすぎると、幸福感が失われていきます。

 

そこで、

一日にほんの5分だけでも、自分の時間をとることをおすすめします。

 

朝、

たった5分だけでも早起きしてみる。

少しだけ、散歩ができるかもしれません。

少しだけ、家族と会話ができるかもしれません。

少しだけ、外で深呼吸ができるかもしれません。

 

最初はたった5分。

そこから習慣にしていって、もっと自分のやりたいことをやってみるのです。

 

すると、

忙しさのなかにも、

ほんの少しだけ充実感ができてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です