たのしくブログ習慣の人体実験中...

そうだ、空を見よう

富士山だ!

 

たまたま電車の窓から外を眺めていたら、そこには富士山がありました。

 

富士山は遠い遠い場所にあるけれど、

雪化粧の姿をはっきりと見ることができました。

 

富士山を見られると不思議なもので、うれしいし、それだけでなんだか元気をもらえます。

 

この季節、

寒さも一段と強まり、

つい身体も強ばってしまうし、

気分も沈みそうになることもあるけれど、

 

そんなときは、

スマホなんて見ないで、

 

空を眺めてみよう、

遠い空を眺めてみよう、

 

そしたら少しだけいいことがあるかもしれません。

 

そうそう、

しかめっ面で下を見るよりも、

ニンマリとした表情で空を見上げるだけでも、

気分は晴れてきますよ。

たとえほんとの空は晴れてなくても、心の天気はきっとお日さまが顔を出します。

 

はい、

上を向いて、

今日もたのしみましょー!