たのしくブログ習慣の人体実験中...

未来の自分になりきってみる

あなたは夢を語るのは好きですか?

 

昨日は、習慣化コンサルタントの古川武士さん主催の、年始セミナーに参加してきました。

今年から事務局として活動をスタートしています。ワークは参加者と一緒にやりつつ、適宜仕事もするということで新鮮な気持ちで臨みました。

 

セミナーの中では、

自分の理想像を描き、行動へと移していくためのワークをひととおりやったのですが、

 

その中でも

「3年後の自分になりきる」

ワークが印象的でした。

 

何が印象的って、

話す人が楽しそうに話すのがたまらないんです。

 

制約はとりはらって、

3年後の自分の未来を語るんです。

最初はふわっとしたものが、話すことによって、具体化してきて、質問者の質問に答えることでさらに具体化していきます。

 

話している最中はとても楽しいですし、

その夢になんとしても近づきたいって思えるんです。

 

夢を描いたときに、

ふわーっとしていると、

実現するのはなかなか難しいものです。

 

でも、

それを少しずつでも具体化していくと、

何をやればいいかがわかり、行動を起こしやすくなります。

 

このワークを初めてやったのが一年前なのですが、

毎回新たな気付きがありますし、ずーっと同じことを話しているところもあり、そこが自分の中のミッションと通ずるところがあるんだろうなって感じるのです。

 

やることは簡単です。

二人一組になって、3年後の自分になりきって話すんです。

 

やったことがない方はぜひ試してみてくださいね。

 

はい、

今日もたのしみましょー!