たのしくブログ習慣の人体実験中...

毎日の小さな積み重ねで成長を感じる

今日は200回目の投稿です。

 

やはりこういった節目は達成感があり嬉しいものですね。

 

毎日ひとつずつ、このように積み重ねること。とても地道だし、そもそもこんなんして意味があるんだろうかと思うこともあります。

 

とくに、調子が乗らなかったり、あまりにも仕事で時間がないとき。

 

けれど、

第1回の投稿から今までを振り返ってみると、

少なからず投稿へのハードルは下がってますし、気ままに投稿ができるようになっているんです。

 

最初は少し緊張気味に投稿してましたし(笑)

 

そして、

そこには成長感が感じられるんです。

 

記事の質は、まだまだどころかひどいもんだと思うけど、それでも投稿している中で、いろんなことを考えるし、それが日常にもはね返っていくわけです。

 

ブログをきっかけに、少しでも自分ごとで考える時間ができるわけですね。

 

毎日たとえ5分でも自分と向きあう大切な時間となります。

  

慌ただしい毎日。なかなか自分と向きあう時間がないというあなた。

たった5分でもいいので、自分と向きあう時間をとってみませんか?

 

その小さな積み重ねで、少しずつ変わる自分に気づけると思いますよ。

 

そのためのブログというのもありだと思います。

 

では、今日も楽しみましょう!