たのしくブログ習慣の人体実験中...

まねぶことで成長する

最近新たに入ったビジネス関連のコミュニティーでは、実践のシェアが数多くされています。

よかったことも、よくなかったことも。

いろんな業種、いろんな職種の方たちがいらっしゃるのですが、

100%うまくいく方法なんていうものはなくて、

地道な積み重ねが必要になってきます。

そして、

すべてを自分の世界だけで試行錯誤するにはあまりにも時間がかかってしまうものです。

そこで、

みんなでシェアをしあうことで、真似して学ぶ、まねぶをすることで時間を短縮することもできるのです。

自分とはまったく異なる業界の人がやっていたことを、自分の業界でまねてみたらうまくいく、なんてことはよくあります。

私が運営でサポートさせていただいている習慣化を実践するコミュニティでもいろんな実践がシェアされます。

習慣化も、タイプによって続きやすいやり方と続きにくいやりかたがありますし、そのタイプそのものも血液型のようにかっきりと分かれるような簡単なものではないので、複合的にいろんな実践例を見ながら参考にしつつとりくんでいっているのです。

何かを習得しようとするときに、

コツコツと自分の世界だけで学ぶのも大切なときもありますが、

みんなと一緒に学ぶことで見えてくることもまた大きなものがあります。

あなたはどんなものを習得したいですか?そして、それを習得するときにどんな仲間と一緒に取り組みたいですか?