たのしくブログ習慣の人体実験中...

トラブルはワクワク?ドキドキ?

トラブル

あなたはワクワクしますか?

それとも、嫌だなー、って思いますか?

 

ぼくは嫌だなー、って思うタイプです。

仕事がらシステムトラブルはよく目にします。

 

トラブルが起これば、すべての予定を調整して、その解決へと動くわけです。

 

待ったなしであれば、徹夜したり、泊まり込みなんてことも。

 

でも、

ワクワクする人もいるんですね。

 

なんか、

お祭りにでも参加してるように、

テンションあがっちゃって。

 

実際にその人に話を聞くと、ワクワクするって言うんですよね。

 

もしかしたら、その人はハラハラドキドキ感を味わいたいという欲求の持ち主なのかもしれません。

あるいは、トラブルのときには人間性が強く出るので、それをドラマのごとく見たいのかもしれません。

もしくは、トラブルを解決するという達成感に燃えるのかもしれませんし、日常の平凡の中に起こったスパイスとしてたのしんでいるのかもしれません。

 

まったく同じトラブルだとしても、対応する人の内側で抱くものは様々だというのがおもしろいです。

 

はい、

昨日はずっとトラブルに追われていました(笑)

 

嫌だなー、早く解決して!

って、思いつつも、

ギャーギャーわめくことなく、たんたんと、(はたから見るととても冷静に)

トラブルの解決の実行部隊に感謝の念を抱きながら、時を過ごしました。

 

この対応の仕方も個性なのかもしれません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です