たのしくブログ習慣の人体実験中...

トラブルによる内面的成長

緊急事態のときこそ、人間味が大事、

そんなことを考える一週間でした。

 

今週はシステムトラブルがあったのです。

自分の部署がきっかけで起こしたトラブル。

 

そして、

他の部署のメンバーが

すごーくがんばってくれるんですね。

 

そのときは、

申し訳なさでいっぱいだし、

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

いつもは怖い元上司も

仕事を引き受けてくださったり、

帰れなくなるからって

なんだか気をつかってくれて

 

たくさん謝ったし

たくさん感謝の気持ちを言ったし

 

ほとんど眠れなかったし、

心身ともに疲れたけれども

 

なんだか人間の温かみを知ったのでした。

 

そして、

日ごろの関係性がとてもだいじだなって

改めて思うのでした。

 

 

また、

トラブルが原因で、

仕事以外の大事なプライベートの用事も

泣く泣くリスケをさせていただきました。

 

その方は尊敬する先輩なのですが、

神対応に涙しました。

 

トラブルはやっぱり大嫌い。

でも、そのおかげで、少しだけ人間的に成長したように思ったのでした。

 

今日の夜のギリギリに投稿ですが、、、(笑)

 

今日もあと少しの残りの時間を、たのしみましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です