たのしくブログ習慣の人体実験中...

なんか良いかも、なお店

ふと外を見ると、小さなお店。

とても小さなお店で、家庭料理のお店。

看板のすみにサビが見えたり、壁も黒ずんでいる。

 

昭和に建てられたであろうお店。

ひっそりとたたずむお店。

 

確かにお店は古そうだけど、

このお店を見るたびに、なんだかホッとする。

 

お店に入ったことはないし、お店の主人を見たこともないけれど、お店の前に置かれた季節おりおりの花たち。清掃は行き届いていて、入り口の横の小窓からはヌイグルミが見える。

 

「本日貸し切りとさせていただきます」

という貼り紙。とてもきれいな文字で流れるように書かれたもの。

 

お店を見るだけで、

「あっ、この店気になる!」

というのってありますよね。

 

きっとそれは人それぞれに感じるところが違うので、僕がいいねって言ったものが、そのままその人にとって良いねになるとは限らない。

 

それでいいんです。

自分がどう思うか、自分に合いそうだな、居心地が良さそうだなって感じるお店。

 

そんなお店はふらりと入りたくなるものなんです。

 

まったく噂になっていないけれど、自分がたまたま見つけた自分にとって居心地の良いお店。

そんなお店を複数持つことができたならば、きっと毎日の慌ただしい中にも心を落ち着かせてくれる時間を提供してくれることでしょう。

 

あなたはどんなお店に「おっ!いいかも!!」って思いますか?

 

今日も、楽しみましょう!