たのしくブログ習慣の人体実験中...

自分記念日をつくって人生を充実させる

(Photo by Gaelle Marcel on Unsplash)

「今日11月11日は何の日か知ってる?」

「うーーーん、犬の日?」

「ポッキーの日でしょ?」

今朝我が家ではそんな会話から一日がスタートしました。

 

11月11日は調べてみると、なんと50以上もの記念日なんだそうです。

11人対11人で競うところから「サッカーの日」というなるほどーというものもあれば、「勇者の日」という一見関係なさそうだけどとても深い意味の込められたものまであります。

 

さて、こういった記念日って、誰かがつくったものを参考にするのもいいですが、自分自身でもつくることができるんですよね。

たとえば、

・ブログ習慣を始めた日
・複業するぞっといった一大決心した日
・とても大切な人と出会った日

こんな記念日をたくさん作れたら、人生が充実しそうだし楽しくなりそうですね(^^)

あなたはこれからどんな記念日をつくりますか?

編集後記

今日は新入社員と雑談ベースでいろんな話をしました。新人の人たちにいつもお願いしているのが、入社間もない時期だからこそ気づく率直な意見をもらうこと。入社してしばらく経つと環境に慣れてしまうからなんです。忌憚なきコメントをもらい、反省したりといろんなことを考えました(笑)